雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スタンプセット
f0063634_152154.jpg
前から買おうと思ってたんだけど見送り続けていたスタンプ、勢いで買っちゃった。

これで自分の住所とか作ろう。
書くの面倒でハガキには自分の名前すらフルネームで書かない・・・
住所なんて書いてないしな・・・
これ押したら解決です。
[PR]
# by zakka_dog | 2008-01-11 01:07 | ステショナリー
コロボックルのカレンダー
f0063634_133882.jpg
切手っぽいカレンダーも買ったんだけど、買っちゃった。
これならざっと先の予定まで見れていいかも!

アラバキは4/26~27です。
曜日もすぐわかります。
予定書き込めないけどねw
[PR]
# by zakka_dog | 2008-01-11 01:04 | ステショナリー
ハッセルブラッド
f0063634_0585437.jpg
スウェーデンのカメラらしい。
かなり古そうだ。

実家にカメラ(どれもこれも一眼レフ。すげーやつ。)が7台あって、
鍵がついた上下二段のガラスの戸棚で温度と湿度を管理してるらしいんだけど、
なんだか誰も使わない・・・┐('~`;)┌
見た目に惹かれてこれほしい!って言ったけどずっとそのままだった。

ハッセルブラッド。
デカイ。四角い。
上から覗き込んで写す。
フィルムは中版で12枚しか撮れない。
ピント合わせるのも一苦労、絞りとかなんとかわからん。

ストラップ買おうと思ったらストラップだけで1万越え・・・イラン。

で、凝り性の父へ贈呈した。
あー。
フィルム巻くのとか、すごくかわいいのになー。
[PR]
# by zakka_dog | 2008-01-11 01:02
郵便やさんごっこ
カテゴリーはステショナリーでいいんだろうか?
これ、おもちゃです。
ヨーロッパのおもちゃ。
f0063634_0525751.jpg


中身は・・・
[PR]
# by zakka_dog | 2008-01-11 00:54 | ステショナリー
Gel Gems
これなーんだ。
f0063634_246222.jpg


こたえは・・・!!!
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-26 02:49 | インテリア
洗濯洗剤
f0063634_21551450.jpg
シャンプーと洗濯洗剤に悩んでます。

パックスナチュロンとかアグロナチュラとか松山油脂のアミノ酸シャンプーとか
いろいろ使ってみたけど、なんだか納得いかない。
すっきりしないんだよなぁ。なんか。
コンディショナーはべとつかないから好きなんだけどさ。
今は我慢して使ってる状態。。。

洗濯洗剤は合成洗剤は使いたくないんだけど、洗濯機がせっけん洗剤使えないタイプだから・・・と半ば諦めてたんだよね・・・(ノ_・、)

住居用はトイレもお風呂も他色々、全てオレンジXにしようと移行期間中。
台所用はIVORYだけど、これも木のレンゲに香りがつくので考え物だ。

エコとか地球がどうとか、そんなデカイことは知らんが、
自分の身近に無駄にへんな病気が多くなったのは
何かしらケミカルなモノがいっぱいだからだと思うよーになったので、
ちょっとづつ身の回りのものを狭めていきたい。

ってことで洗濯洗剤とシャンプーはジプシー中。
山茶さんで出会ったのがコレ。
ドイツの洗剤で自然分解して水を汚さないらしい。
へぇーほぉー。
おまけに、これを計量するカップ(別売)がかわいい。
ぽこっとむにゅっとしてて、かわいー。
f0063634_22131771.jpg
他にも住居用洗剤とか台所用とかいろいろ扱ってるらしいので、気になるところだ。
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-14 22:12 | 香り
ギィ
この間、ko*muさんのヤドリギgetしてからまた買いたいなぁって思ってたら
今日、お友達に持って行くお花を作ってもらったら、そこでヤドリギ発見!
友達の花束にもヤドリギを入れてもらい、自分用にもgetしてきましたよ。
f0063634_21444026.jpg
オレンジ色のもあったんだけどさ、
オレンジ色のヤツって・・・いくらみたいじゃん・・・
しかも、ハラコ飯に入っているような、ちょっと火が通った状態の。
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-14 21:45 | お花
きのこボウル
f0063634_2135276.jpg
この間もかわいくて小さなきのこボウルを買ったんだけど
今日も思わず買っちゃったよ!!
コレと同じ柄のキャセロールもあったんだけどさ、
料理はほとんどしないから、あれは諦める・・・我慢する・・・
きのこのクロスもあったんだよなぁ。
あれはかわいい。

山茶さん、3周年ですってよ。
すごいなぁ。
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-14 21:35 | キッチン
ko*muさんのやどりぎ
f0063634_381527.jpg
枝の広がり方がまさにヤドリギ!
これ、ラフィアで作ってるのかな?
紙縒りみたいにねじねじしてある。
それにぷちぷちっとかわいいビーズの実がついている。
このアイディアが素敵。
f0063634_21512911.jpg
ちなみに、コレ見て思い出した、去年のパリでもらったヤドリギ
実が白くて大きくていっぱいついてる。
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-12 03:10 | インテリア
ko*muさんのリス&きのこ
f0063634_1947418.jpg
ko*muさんの動物がかわいすぎて大好き。
買い占めたいけど、そういうわけにもいかん。
でも、こつこつ集めてます。
今までにもハリネズミ+ねずみとかバージョン違いのハリネズミとか黒猫とか
へたり込んでるヒツジとかを買って自慢しまくってたけど
ウサギとペンギンとかの持ってないもの、人にプレゼントしてしまったものもあり
いくらでも欲しい。まだまだ欲しい。

ワンコシリーズとか出たら全犬種買いたい。

今日は一緒に行った友達にもすすめて買わせたもんね、リス。

あー、もう既に次のイベントとか待ってます。
[PR]
# by zakka_dog | 2007-12-09 19:47 | こもの