雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こうもりの手ぬぐい。
f0063634_3242616.jpg
お友達からいただいた、かまわぬの手ぬぐい。
私っぽいのを選んでくれたんだって。
わくわくして覗いたの。

かーわーいーいー。
色も柄もかなりいい感じ。

っつーかさ、誰かが私のために時間をかけて頭を悩ませてくれたなんて
嬉しくて涙が出たから、早速この手ぬぐいで拭く。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-26 03:24 | てぬぐい,クロス
コブクロ。
f0063634_3215466.jpg
マッシュパペットで紙モノ市やってる。
紙モノ大好き!いえーーーい!

で、コブクロ。
何に使うのか、色んな柄の小さな紙袋。
かわいい。
10センチもないんだよ。
小さな封筒みたいな感じ?ぽち袋?
誰かに無理やり小さなものをあげたい。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-26 03:23 | ラッピング
傘の???
f0063634_315926.jpg
昔どっかでナシゴレン食べたときにこれが刺さってて持って帰ったことがある。
個人的にはツェーとかに似合いそう、と思う。

あのね、お友達にもらった。
欲しい欲しいって言ってたらくれた。
これで工作して暑中お見舞い作るなり!!
f0063634_3172224.jpg
ちいせぇ・・・
見えるかな?
ペンで描くと破れそうだし、マジックだとにじみそうだから・・・
パンチで可愛い紙を抜いて抜いた小さな丸い紙に書いてみた。
「暑」「中」お「見」「舞」「申し」「あ」「げ」「マス」←マスは四角にナナメ棒。

楽しくなってきた。
でも、郵便やサンにも、受取人にも迷惑がられちゃいそうな
自己満足のラヴレターです。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-26 03:21 | キッチン
ヘアピン
f0063634_3134786.jpg
髪の毛がザンバラに伸びてきたのでピンが必要不可欠です。
いっぱい持ってるじゃん、って思いつつバカっぽくてかわいかったから買った。
ええ、いい年ですが・・・気にしません。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-26 03:14 | アクセサリー
日本の切手
f0063634_392368.jpg
帰宅したらポストに素敵なお手紙が・・・!

開けると中から素敵な切手山ほど!!
私のパリで買い集めた古切手とは違い、
正真正銘、日本の現役で働ける切手です。
f0063634_3105753.jpg
ペンギンかわいい
これ、もったいなくてつかえなくなるんだよ
困る
自分に手紙出したい。
f0063634_311425.jpg
もひとつ気になるもの。
私の生まれた年の、林檎100周年切手。
かわいい。

あ、今思い出したんだけど。
私の叔父さん、昔、郵便局の局長さんだったんだよ。
ばあちゃんからの手紙には何故かドラえもん切手やら裕次郎切手やら貼ってあったな。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-26 03:13 | 切手
スパイダーマン
f0063634_353038.jpg
車にはこんなのもくっついてるんだぜ・・・
って、自分の視界に入るところのみ、かなりの自己満足。
ああたのし。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-25 03:06 | キャラ
スパイダーマン
f0063634_22375713.jpg
可愛すぎる!
2頭身てかわいい
これ、ずっとほしくて探してたんだよねー。
バーガーキングのキッズのオマケ。

サンドマンは後ろのボタンでダンダンと手を動かす。
右下のスパイダーマンはべろんとマスク脱げてピーターパーカーが顔を出す。
ヴェノムは口と両手をカクカク動かす。
スパイダーマンは目が光る。
ブラックスパイダーマンはスパイダーウェブを飛ばす。

この5体をなんとか車に載せるのだ。
うひひ。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-23 22:40 | キャラ
フミオ!!
f0063634_22321910.jpg
f0063634_22354729.jpg思いついた2時間後にはチケット確保して新幹線に乗って郡山のhip shotにいた。
物販にずっとフミオさん出てきてた。
そういやコバケンも見かけた。
ライブ後もずっとサインや握手や写真に応じてた、フミオさん。
なんて低姿勢。
ボケボケの写真だけのっけとく。
ほんとは一緒に写真も撮ってもらったんだじょ!!
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-23 22:32
フランスのゴミ袋
f0063634_1203056.jpg
パリのモノプリで買ったゴミ袋。
ロールになってて、点線で切れるの。
かわいーの。
でも、10Lのは1種類しかなくて20Lと40Lのも買ってみた。
ワンコのお散歩のときに持っていってウンチョスバッグにしています。

パリはゴミ箱がいっぱいあって回収日とか関係なくお掃除しているみたい。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-20 01:22 | ラッピング
ドットのハンカチ
f0063634_23304536.jpg
ドット2色?って思うけど
実は片方がてんとう虫柄です。
去年はヴィヴィアンの蟻んこハンカチが大活躍だったのだ。

最近、まともな雑貨の写真とってないせいで他人から見た変人度UPしたと思う。
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-14 23:32 | てぬぐい,クロス