雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
万歩計
f0063634_3565375.jpg友達と万歩計欲しいよね!って話しててamazonで色違いでオソロで買っちゃった。
一時期流行ったキャラ育てる系の万歩計です。
昔(5年位前?)キティちゃん育成系の万歩計持ってたんだけどな。もうないのかな。
「いっしょにがんばろう」とか「夜更かしはほどほどに」とか言われる。
6000歩歩いて、みたらケーキ1個分消費したって言われた。
今日は3桁だった。水しか飲んじゃダメっぽいな。
今日見たら謎の生物に成長してた。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 04:08 | キャラ
切手。お気に入り。
f0063634_3393896.jpg
f0063634_3395633.jpg
f0063634_340493.jpg
f0063634_3401147.jpg
f0063634_3401985.jpg

これがお気に入りシリーズ。
上のが細かい柄がかわいいハンガリーの。
で、色がホントはもっと微妙でかわいいチェコの。
フランスで毎年出ているバレンタイン切手。シャネルの。
下のはなんだ?シールつき。
で、このステンドグラスのような細かい模様かわいい。
左が東ドイツ、右がザンビア。
ザンビアって、意外じゃない?
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 03:40 | 切手
古切手。。。乗り物シリーズ。
f0063634_33461.jpg
f0063634_3343067.jpg
やべ。
やる気なくなってきた。
えっと、3枚の色違い、DDR、東ドイツのだってさ。

下のは色が可愛いんだよ。
お気に入りの切手はイスラエルのだって。
切手見てると、チェコのとハンガリーのがかわいいの多い。
で、ロシアもかわいかったり。意外なところのが可愛くて驚いたり。
オーストリアのは可愛いものもあるけど、印紙みたいに地味なのが多い。
ソレも好きなんだけど。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 03:36 | 切手
切手シリーズ 。。。動物。
f0063634_3285078.jpg
何枚あるんだろう?
よくわからないけど、かなり雑に扱っていることだけは確かです。

鳥とか動物物も多いんだけど、虫もいるので油断なりません。

動物シリーズ。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 03:31 | 切手
古切手コレクション 花。。。
f0063634_328279.jpg
切手欲しくって、パリに行ったときにMちゃんと2人で大興奮!
めっちゃ買った。
その後も海外のお友達にお願いしてわんさか。
いっぱい集まったら興味が薄れたのだけどσ(^◇^;)
先日、雑貨屋さん経営しているお友達に見せびらかしがてら
切手を見ながら3時間も話していました。

詳細はこちら。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 03:25 | 切手
茶色いジャージ
f0063634_3143168.jpg
姐さん犬を飼っていた頃から大好きだったワンコウエアのネットショップ
新作の茶色、買っちゃったぜよ!
茶色のジャージかっけー。
映画・Rockersみたいです。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-24 03:16
チャーム
f0063634_0234041.jpg一時期、大好きで集めてたチャーム。
一番お気に入りのは蜂のチャームで、
ソレは買い占めてみんなに配ったくらい好きだったんだけど
今はそれはもう手元にないな・・・(ノ_・、)
浅草橋のKIWAとか種類多くて好きだった。
最近は全然買ってないけど、以前はワイヤなどでアクセを作っているRYOくんに頼んでチャームで色々作ってもらってたりしたなあ・・・
f0063634_0254646.jpg
これは東京大丸で買ったんだけど、仙台・大内屋にもあるUZUの。
1センチほどでBonne chanceって書いています。小さなスプーン。
シルバーとピンクゴールドがあったなー。
仙台店では見かけたことなかったので東京で買ってみた。

で、チャームあれこれ。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-23 00:27 | アクセサリー
カートコバーン ニルバーナデイズ完全クロニクル
f0063634_0172229.jpg
(なんか光の加減なんだけど・・・
これ、やばいところが写っててモザイクかけてるみたいになってるw)

この本、限定1994部って書いてて、出遅れてamazonで見たら
「初回限定版」って書いてなかったから諦めてたのに・・・
普通にHMVの店頭で1冊売ってた。
1994部限定ってマジっすかね???

なんで1994部か、っていうと。
カートが亡くなったのが1994年だから。

昨夜は飲んで12時ちょい前に帰宅したのだけど、
夜中かけてコレを読破した。
でも、HMVで立ち読みしたあっちの本のほうが詳しかったりしたな・・・
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-23 00:20 |
スパイダーシグナル
f0063634_082320.jpgスパイダーマンが好きです。
あの、不完全なヒーローッぷりが好きです。
同じく不完全な感じでトイストーリーのバズライトイヤーも好きでした。
今は自分の中でブームが下火なんですが。
夜中に妄想しすぎて車をスパイダーマン仕様にしたくなって赤い車にすればよかった、とか思ってる私って怖い。明るくなると正気にかえってきちんと考えを改めてるけど。

シートにデッドストックのシーツをかけて、
吸盤つきフィギアをガラスにくっつけて、フィギアを飾って・・・って、
だんだんとヒートアップしてく。
あ、スパイダーマン3あと2ヶ月ほどで公開だね。
HMVとかでCut立ち読みしてきた。
まだ全然内容が隠されててわからないのだけど、
前売り特典の防犯ブザー2色欲しさに買っといたし。
(そういえば使わないのに我が家には色んなキャラの防犯ブザーがあるな・・・
見てないのに映画の前売り特典とか多すぎ!)
f0063634_010435.jpgあ、忘れてた。
このライト、スパイダーシグナルが出るの!!
amazonで注文しちゃった。
このくらい小さいものならいいってことにした。
部屋にキャラものが溢れると困るし、何かコレクションが始まっちゃうと困るから。
コレくらいで我慢だ・・・。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-23 00:15 | キャラ
オレンジフラワー 
f0063634_2214326.jpgコテバスのオレンジフラワー(ネロリ)の香りです
スポイトとかなつかしいなー・・・
遮光瓶とかなつかしいなー・・・

最近、買い物してないわけではないのですが、更新してないです。
気が向いたら、一気に持ってる切手やチャームをUPしよう!とか思ってるんだけど。
[PR]
by zakka_dog | 2007-02-19 22:04 | 香り