雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ランプベルジュ
f0063634_22143512.jpgフランスではメジャーなんだとさ。
ええっと、私が購入したサイトでは今、オイルが激安です。
で、つい2本買っちゃったよー。
「すずらん」と「ブドウ畑の桃」です。
ああ、コレ見るとフランスでの微妙なテンションダウンな出来事を思い出します。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-26 22:16 | 香り
シュガーボンボン
f0063634_22124230.jpgかわいい箱
シュガーボンボンの箱なんだけど、以前買ったこのお菓子も食べちゃってからも箱はずっと取って置きました☆
かわいいよね。。。
今回もこの箱狙いで買いました。
箱だけでも買う。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-26 22:14 | 食べる
ミニブーケ
f0063634_10393489.jpg
久々にパープル系のミニブーケを作ってもらってきました
これから暖かくなると、お花のもちも悪くなってくるな・・・
寝室に飾っているので、寒いから持ちがいいのです。
今までは1週間放置でも全然綺麗だったんですが
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-26 10:30 | お花
ミモザ
f0063634_10232517.jpg
ミモザのお花が売ってました
これ、単体で飾るの難しいなぁ。
どうするもんだ?
とりあえず、わかんないからテンコ盛り買ってきた。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-26 10:25 | お花
石焼ビビンバ
f0063634_10205764.jpg石焼ビビンバ太郎って・・・
このシリーズ、ナニゲに拡大してきているんだな・・・w
これ、かばやきさん太郎みたいにべとべとはしてなくて固めの薄い感じでした。
って、これ、どっかで売ってるんだろうか?
私は余り玉でいただいたんですがw
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-26 10:22 | 食べる
お買い物メモ。
無駄遣いしないことにする!

ええっと、買ってもいいもの。欲しいもの。
いいものないか、微妙にチェックしたりしてます。。。
なかなか出会わないもんだ。
ネットショッピング気軽で困るね。
さくさく「レジへ進む」押しちゃうもんね。

でも、無駄遣いはイクナイ!
そして、欲しいもの↓はなかなか納得いくもんが見つからんのだ。


目覚まし時計 < チェブラーシカのヤツ針がずれた・・・ (゜O゜;)可愛いの欲しい。
お風呂用テレビ < カラスの行水から脱出したい。
寝室用チェスト <新しいチェストが欲しい H100くらいの。
ストーブ < マイナスイオン付きヒーター1台だと寒い。
除湿機 < 加湿器は可愛いの多いのに除湿機は可愛くないからオサレなのほしい。
まないた < ハリネズミが疲れてきた。
包丁 < ドイツ製のアイツは切れるし丈夫だが刃が厚くてかつらむきが厚くなる。
電話 < FAX邪魔。子機がいるような広い部屋じゃないからオサレ電話欲しい。
ミキサー < もういい加減ぼろぼろ。フードプロセッサーにもなるやつほしい。
スカパー < またひくかぁ。スペシャとMTVとネギ坊とFOXとAXNしか見ないけど。

ああ、よく見ると台所用品多し。
料理もあんまりしないくせに。

これ以外は買っちゃだめ。
買わない!
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-24 21:43
ノートルダム教会のコイン
f0063634_2183986.jpg
ノートルダムで買ったコイン。
ピカピカ。
写真だとモチーフが良く見えないけど2種類あります。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-21 02:19 | スピリチュアル
マイ・アンティーク。
f0063634_22582525.jpgいや、これ、ヤバイ。
CD整理してたら出てきた、18年前の雑誌の切り抜き。
やばすぎるw嫌いだったのにw
デビュー前だったのにwww
すごい、マイアンティーク!
「食事を不自然に残す人、間違っていますよ。」Y・Aさん 22歳・独身
ウケルwwwwwww
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-19 22:59 | こもの
紐。
f0063634_22554185.jpg実はこれとそっくりなのをフランス、ポンピドゥーセンターのお店で見た。
どっかで見たことある、って思ったんだけどそのままになってたの。
キャトルで売ってました。
イタリア製でした。
赤、ってゆーかボルドーっぽいピンクの紙紐が入ってて蓋の穴からするする出てくるの。
で、巻き戻しを止めるためのちいさい飾りみたいなのがついててそれもまた可愛い。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-19 22:57 | ラッピング
ルームシューズ
ドログリー行こう!と思ってたのに、何故か目が覚めたら鎌倉行きたくなってました。
買い物ツアーはキャンセルです。。。
でも、deux Cに行こう!は叶いました。
だって、東京駅利用だと、大丸の中に入ってるんだもん♪
アランニットのクッションカバーとかかわいーのがセールになってました。
冬物は高めなのでいいっすよね。
f0063634_0759100.jpg
かかとのゴムがポイントで、コレが履きやすいのよ。

いつか誰かにプレゼントしようと2足買ってきたよ・・・
誰かの誕生日が早く来るといいな。
私とオソロだけどいいですかね?

あ、追伸★
同じく大丸の7Fにウエッジウッドが入ってるんだけど
うちで使っている(うちはキャットフードボウルだけど)ドッグフードボウル、
大きくて黒くて骨の柄のやつ、¥18000が¥12000円になってました。
あと在庫3個だそうです。
ナニゲに見かけないので中~大型犬飼っている方は是非!
かなりお気に入りです。汚れ落ちもいいし、丈夫だし。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-17 00:04 | ファッション