雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧
リーフガーラントS
f0063634_1853315.jpgコレ、写真ひどい(/_・、)
だけど、fogのリーフガーラントS・・・見たことあると思うんだけどな。どこの雑貨屋でも置いてるもん。
「リーフガーラント、どこにありますか?」ってかわいースタッフに聞いてみたけど、そんな商品名ばっちりなのって怖い、と自分で思った。
これ、可愛いんだけど金粉ショーみたいになるのが困ります。。。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-30 18:06 | インテリア
ひつじのぽち袋
f0063634_1835329.jpg
羊のぽち袋です。
めんこいから増量して10枚買った。
これから、何かと使う時期だからね。。。

あ、私お金ないからお年玉もらいたいんですけど!!
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-30 18:04 | ラッピング
ハリネズミのボタン
f0063634_20464797.jpg最初「羊???」って思ったけど、よく見たらハリネズミでした。
先日のリスのボタンに引き続きかわいー!!!即決。
何につけるでもないまま、こつこつボタン収集を続けています。
かわいー。
なんか厚みもあって実用的な感じだ。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-29 20:48 | ハンドメイド素材
ラッピング用リボン
f0063634_20421621.jpgla famille moutonさんのところで糸などを買うのが大好き。
何も作らないのだけど。
ラッピング用に。
写真の色悪いけど、紫っぽいほう、これは細くなったり太くなったりちょっと光ってたりで、コレの白バージョンを私は勝手に雑貨屋さんで「きしめん」って呼んでました。
これ、凄くラッピングするとはえるんだよ。
もういっこは紺色。コレのグレーバージョンよく見かけて可愛かったから。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-29 20:45 | ハンドメイド素材
宝箱
f0063634_19401442.jpg
宝箱。
先日買った木の箱なんだけど、色々入れてみた。
まず・・・
フェイクフラワー。
羽。
サシェ。
オードトワレ。
お友達からのプレゼント。
メダイ。

蓋のところにはあめの包み紙。かわいーから。

かーわーいーいー。。。
開けた瞬間「うふふ」ってなるから、何度もあけたりしてる。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-27 19:42 | こもの
てぬぐいchacoさんのてぬぐい
すんごいかわいー理想の女の子って感じの人がいるのだけど、
その人が以前持っていたてぬぐいがすんごーく可愛くて(その人だからか?)、
作家さんを教えてもらってネットでがつっと買っちゃいましたよ☆
f0063634_20385867.jpgf0063634_20391470.jpg








うう、なんで可愛く写真撮れないのだ!!!
これ、ろうそくです。
コレが一番最初に見せてもらって惚れたものです。
一つ一つ手描きなんだよ!!
f0063634_203938100.jpgf0063634_20395576.jpg








これね、左がオリーブ。右が季節限定の「あまおう」でした。
うひひ。ちょうどお願いしようと思った時期に1週間限定のレアグッズが出てたのよ。
写真だとわからないけど、苺に微妙に濃い赤でつぶつぶが付いてるの。
f0063634_20402421.jpgf0063634_20404172.jpg








で、こっちのいちごはレギュラー品。ぶらーんてなってるのがかわいくて。
で、大好きなピンクフラミンゴも!
手ぬぐいにフラミンゴって斬新☆

かーなーりーお気に入り。
chacoさん。
こーゆー作家さんを実店舗で扱えばいいのに。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-24 20:37 | てぬぐい,クロス
FURLAのパスケース
f0063634_4172282.jpg
見るたびに買うか悩むの。
自分用とゆーより、プレゼントっぽくない?
何か華やかで。
色とかバージョンがいっぱいあるの。
私、足が甲高で幅広なのでこーゆーバレーシューズ似合わんのだよ(;_q))クスン
かーわいー。
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-24 04:26 | こもの
LAZY SUSAN
f0063634_4145962.jpgレイジースーザンのワンコのストラップ
ワンコ、かわいー
ちまちまっとしたわんこ
なんとなく、クリスマスっぽい?
大人の女だね、レイジースーザン
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-24 04:16 | アクセサリー
ビーズフラワー
f0063634_3285449.jpg
すげーーー。
お友達が作ってくれた・・・
かなり不器用なお友達が、突然始めた趣味。
すげ。
これは季節がらポインセチアだそうです。すごいなぁ。
f0063634_33017100.jpg
この細かいビーズが、やる気を起こさせません。
彼女曰く、不器用でも大雑把でもできるそうです。
そんな彼女だって、コレ初めてまだ半月。。。

f0063634_3311454.jpgf0063634_3313514.jpg








f0063634_3315276.jpgこんな感じでさくさくっと作れます。
ただ、ワイヤーにビーズを拾うのが面倒なだけで、難しいことは一切なし、道具もあまり必要としないし。
へぇ、私でもできるかも!
やる!
しかし、何だか見たことあると思ってたら。。。

f0063634_333445.jpgこれは以前、作っていただいたブローチです。
もっと正確に言うと、ハンドメイドなさって服の胸元につけているのをねだって駄々こねて売ってもらったものです。
ああ、こンなのも作れるかも!
なんだか私、ビーズフラワー甘く見てる?
乞うご期待☆
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-20 03:36 | アクセサリー
ガラスのピッチャー
f0063634_0523460.jpg
うーん。
写真だと大きさがわかりにくいな。
これ、2種類大きさがあったうちの小さいほうなんですが、
高さが13センチほど、いい感じの大きさなのです。
大きいピッチャーはあるので花瓶代わりに使ったりしているのですが、
このサイズって微妙にありそうでないのよね。

ってことで、先日に引き続きコレも山茶さんで買いました。
私はリプロダクトもんばっかり買っていますが、
山茶さんのところはコレクタブルのファイヤーキングや
若い作家さんの素敵な陶器が色々あって素敵なのよ☆
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-19 00:54 | キッチン