雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハンドメイド素材( 57 )
やどりぎワッペン
f0063634_21531761.jpg
前に京都のドログリーで買ったヤドリギのワッペン
パリのドログリーでいっぱい買い付けてきたらしいので、調子に乗っていっぱい買っちゃった。
早速お友達にもあげちゃったしw

なんと、でかいほうのワッペンは国内のドログリーの半額以下で売ってたんだって。
有り得ないー!
安すぎー!
[PR]
by zakka_dog | 2007-11-29 21:53 | ハンドメイド素材
スズランのイニシャルモチーフ
f0063634_0394860.jpgしばらくおさまっていたネットショッピング熱が、先日再燃!
お友達の分まで勝手に発注しちゃいました。
これはついてた糸巻きなんだけど、スズランのモチーフです。
買ったときは春で5月にスズランモチーフいいかも!と思ったんだけど、結局こんなときまで放置してました。。。



f0063634_042082.jpg
こんな感じでイニシャルのモチーフ。
これはナチュラルなサンドベージュだけどホワイトもありますよ。
まあ、何にも使うことなく飾るだけなんですが┐('~`;)┌
[PR]
by zakka_dog | 2007-06-10 00:43 | ハンドメイド素材
リボン
f0063634_48921.jpg
これね、フランスで買ったんだけど、それこそ日本製。
でも、どこで売ってんのさ?
ま、色が綺麗です。
ふちに微妙な色が入っているのがお気に入りです。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-12 04:09 | ハンドメイド素材
ボタン
f0063634_452582.jpgお洋服につけてもらおうと思ったボタン
フランスのメルスリーにはリボンとかボタンとかいっぱいあって
どれもすごく色合いがきれいだったんだけど
リボンよく見ると日本製のものとか結構多かったの。
どこで売ってるの???
不思議。

このボタンはフランス製でした。
微妙な色合いがおふらんすだわ。
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-12 04:07 | ハンドメイド素材
ワッペン
f0063634_2461294.jpg
小さいものがすき。
気付いたらいっぱい溜まってたワッペン。
前はワンコの服とかにいっぱいつけてたりしたんだよ。
私はめんどくさがりやなので、アイロンで付けるだけのワッペンは大好き!!
[PR]
by zakka_dog | 2007-01-10 02:47 | ハンドメイド素材
メタルのクロスチャーム
f0063634_0361619.jpg
クロスのチャーム、かわいいでしょ。
何に使おうかな。
忘れてたらころっと出てきて嬉しい。
[PR]
by zakka_dog | 2006-12-31 00:37 | ハンドメイド素材
お花のワッペン
f0063634_4275532.jpg同じくアルプス雑貨のお店にて買ったお花のワッペンです。
何のお花だろう・・・?
アルプス=エーデルワイスって思ってたのみなので謎です。
そういえば、エーデルワイスものも買ったな。
アルプス=ハイジ、エーデルワイス、ユキちゃん(ヤギね)しかわからないのですが。
[PR]
by zakka_dog | 2006-12-29 04:28 | ハンドメイド素材
宝箱
f0063634_1844891.jpgお友達からクリスマスプレゼントもらいました。
パリでもらったクリスマスプレゼント。
カルトナージュかわいー小箱。
これ、かわいーなーって思ってたんだよね。


f0063634_186045.jpg


かわいい小箱の中に、これまたかわいー針刺し&まち針。
作家さんの集大成です。
かわいいー!


f0063634_1872083.jpg
そしてもうひとつ!!
素敵な石の周りに、繊細なレースのような素敵なシルバー・・・
かわいいねぇ。
こんな宝箱をクリプレに頂くなんて!!
大事にしなきゃですな。

パリまでサンタさんが来てくれました。
[PR]
by zakka_dog | 2006-12-27 18:09 | ハンドメイド素材
エッフェル塔のボタン
f0063634_17563759.jpg微妙にエッフェル塔のボタンです。
コート用に。
お友達にコート作ってもらおうっと!
[PR]
by zakka_dog | 2006-12-27 17:57 | ハンドメイド素材
ボタン
f0063634_17553377.jpg
うふふ。。。
蚤の市で買ったアンティークのボタンです。
かわいい。
いひひひひ
[PR]
by zakka_dog | 2006-12-27 17:56 | ハンドメイド素材