雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
カテゴリ
全体
キャラ
ハンドメイド素材
インテリア
ステショナリー
アクセサリー
お花
食べる
こもの
キッチン
ファッション
オススメサイト
香り

スピリチュアル
家具
キャンドル
てぬぐい,クロス
季節
アンティーク?
ラッピング
切手
未分類
以前の記事
2012年 05月
2008年 11月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
リンク
お気に入りブログ
★高円寺より発信ッ!LO...
つれづれと降り暮らし・・
雑貨日記
リネンと雑貨
petit cahie...
pretty world...
     住宅街の小さな...
おてがみアレコレ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:インテリア( 56 )
ガラスボックス
f0063634_002263.jpgf0063634_005966.jpg








なんだか写真だけ見るとひどくて、枡のようだけど違うの。
かわいー収納ボックスなの。
右は暫定的におやつを入れてみた。
かーわーいーいー。
暫定的に入れたのに、おやつが我が家にいっぱいあって、
深さがあるこのBOX・・・おやつ入れになるかも・・・?
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-12 00:02 | インテリア
スノードーム、おそろい。
f0063634_23145838.jpg
ええっと、アローズで見つけたメイドインチャイナだけど
パリのスーベニールチックなスノードーム。
コレってほんとにパリでは売ってないだろ、って思ってたのに
いつぞやのフランスフェアで見つけたのですよ、同じもの。
大きいほうがアローズで買った新品、小さいほうがフランスフェアで買ったもんです。
大きいほうはトリコロールカラーですが、小さいほうは金粉が舞います。

うひひ。
かーわいー。

パリに行ったらコレ探す!!
[PR]
by zakka_dog | 2006-11-10 23:18 | インテリア
フロアマット
f0063634_18274127.jpg
なーんだ。
フランスフェアで買ったのだ。
かわいーでしょ。
humanestってとこの。
他にも小石とか色んな柄がリアルにプリントされたマットがあったりバッグとか・・・
私は、愛犬が玄関マットをお部屋に持ち込むので
コレをプレゼントしようかと。。。
f0063634_18325657.jpgf0063634_18324129.jpg⇒⇒⇒⇒








こんな感じで、お気に召していただけたようです。
[PR]
by zakka_dog | 2006-10-06 18:33 | インテリア
アンティークの靴型
f0063634_1132210.jpg今発掘した
我が家って忘れ去られているものが多くて、たまに何かが発掘される。
明日からは、ちょっと物を整理して、本を整理して、服を半分に減らそう。。。
物が捨てられない。
大事にしていないくせに。
[PR]
by zakka_dog | 2006-10-01 01:14 | インテリア
ステンドグラス!!!
f0063634_23174914.jpg
私の初めての作品です!!
ついに先ほどやっと完成したのです!!

いやー、がたがたでさ・・・
本当は見られたもんじゃないけど、私にとってはかわいくて仕方ない。

なんとなく作っているうちに教会っぽく・・・そしたら緑ぽく・・・ってなってきたんだけど、出来上がりにじぶんでうっとり。。。

ガラスは光を通すとまたいいね・・・
[PR]
by zakka_dog | 2006-09-14 23:21 | インテリア
ジャックのスノードーム
f0063634_23343128.jpg
お友達とディズニーストアに行ったら、私まで大興奮!
なぜか・・・ブームがもう8年前に通り過ぎたはずの
ナイトメアビフォークリスマスのジャックのスノードーム買っちゃいました・・・
これ、オルゴールなんです

今日からハロウィーンのグッズが売られてました
ディズニーランド行きたい!去年はこの時期にディズニーランドいったのに
ホーンテッドマンションのジャック仕様に乗りたかったのに
運転再開未定になっちゃって乗れなかったんだよね・・・

高いよ、コレ・・・( ̄□ ̄;)!!
だけど買っちゃった・・・今日は散財の日と決めたのです!
樋口一葉では足りません・・・
諭吉さんだとおつりは来るけど・・・

これ、振るとこうもりが飛びます

4種類あって、zeroもかわいかったんだけどねー

大学生の頃に、同級生がビデオ屋さんでバイトしてて
非売品のグッズくれたり、ゲーセンでナイトメアグッズ狙ったりで
結構なレアグッズ持ってたんだけどなぁー

昔の(ディズニーになる前の)ナイトメアのビデオが今もあるんだけど
今はビデオデッキがないので見れません(;_q))クスン
[PR]
by zakka_dog | 2006-09-09 23:37 | インテリア
棚。
f0063634_45104.jpgこれはUさんで買った小さなブリキの棚。
だいぶ前に買ってね、パソコンの隣に鎮座していたのだけど、小物を次々と押し込んでいます。
もっと、隙間をいっぱいにしておけばいいのだろうけど、私んちには小さいものが多いので無理です。。。
うーむ、かわいく飾りたいのに・・・

ひときわ光っているのがクリスタルのピラミッドです。

使用前の姿はこちら。。。
[PR]
by zakka_dog | 2006-07-23 04:06 | インテリア
フェルトの瓶・・・
f0063634_23102190.jpg
フェルトでほんのりくるまれた瓶に紫陽花とバラのブリザーブドフラワー!
かわいいハシゴテープ付き!
かわいすぎる
ちょっとテンション上がる
色合いが、アーティストさんのお人柄そのもの・・・綺麗です!
[PR]
by zakka_dog | 2006-07-13 23:16 | インテリア
フレーム
f0063634_23314125.jpgギャラップで買った古木のフレーム。
その中に、「全然売れないのー」って言ってたので買ってみたポストカード入れたらぴったり!
買ってよかったじゃーん!
[PR]
by zakka_dog | 2006-07-06 23:32 | インテリア
もけもけ
f0063634_23435397.jpgこれは、羊毛でふわふわのはたきです。
以前働いていたお店のパートさんが、はたきのことを「もけもけ」って呼んでいて、かわいかったので私の中で「はたき=もけもけ」って呼んでいます。
そしたら、雑貨屋さんのお手伝いしてたら、木の千切り(割れないように入れる緩衝材)のことを木毛(もくげ)って呼ぶので、木毛の事も「もけもけ」って呼んじゃいます。

わがやの「もけもけ」、手触り良くて、私と愛犬の取り合いです。
よって、掃除にはまだ使っていません。
[PR]
by zakka_dog | 2006-06-29 23:46 | インテリア