人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨、役に立たないってわかってるんだけど好き!好きなものが多すぎてまとまりのない私の雑貨記録。「ねー見てコレ!かわいくない?」ってゆー見せびらかしブログです。
by zakka_dog
漢字バトン
ageponさんから回ってきたバトン・・・
バトンは苦手だけどがんばるよ!!

1.バトンを渡した人に対して持つイメージの漢字は?

『天』・・・自然とか環境を大事にしている感じがします。自然、天然のイメージです!私を「愛」とイメージしてくださる、世界でも稀ないい人です!!


2.前の人が6.で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

』  オオモト。なかなか見れないけど本質。
』  捨てるって難しいからなぁ・・・涙して切り捨てる。
』  リンとしてプライド持ってる自分スタイル。


3.大切にしたい漢字を3つ

』 私に欠けてる。
』 自分スタイル、努力や能力に応じた誇りを持ちたい。
』 全ては生きているからこそ始まること。

4.漢字のことをどう思う?

 いろんな意味があるので、一側面でモノを言ってるかも・・・
 本はナナメ読みだからなぁ・・・読めても書けないと困るので修行が必要かな・・・

5.あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。 
 
 「無印良品」「天然生活」「美男美女」と言いたいところだけど
 まじめに考えることにする・・・

 『色即是空』 お経の中にある言葉。妹のお葬式のときに和尚さんに教えてもらった。いろいろの形の物事も、すべてただ現象で、永劫不変の実体ではなくて、本質は空である、っていうこと。

 『自由奔放』 自分勝手とは違って、自由奔放。簡単なようでなかなかできない。

 『一期一会』 いろんな人にいっぱいいっぱい助けられてる。苦しい出会いもあるけど、でも、ここまできたのは周りのおかげ。恵まれています。 


6.次の人に回す漢字を3つ

イメージ調査したい漢字は・・・
』『』『』かな・・・

7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を・・・
え・・・お友達少ないので、みんなにお願いします。
リンク順に・・・

ロゴ拳さま     ・・・『愉』 愉快の「ゆ」です。
n_cornerさま  ・・・『風』 ふわりと、素敵なママって感じです。
ブルクロさん ・・・『柔』ゆるりとしたイメージ。生活を素敵に楽しんでる。柔軟てあこがれる。
tamuringoさん・・・『質』 日常のいろんなことの本質を記事で教えてくれる。
petitchambreさん・・・『陽』光りが差し込んでいるイメージで。
カフェオレボウルさん・・・『(ぉ)茶』ミルクティーを一緒に飲みながら色んな話をしてみたい。私の願望・・・(^-^;
mogmogchocolaさん・・・『文』切手=お手紙=文、って感じで・・・。切手とかお手紙ってかわいい。

特別バージョン・・・
cocoさま・・・『麗』素敵に値する文字がわからなくて・・・。センスが素敵!お洋服、小物、音楽、文章、そしてワンコ!


よろしくお願いします。。。
ごめんえぇ、私のボキャブラリーが狭くて。。。
by zakka_dog | 2006-05-01 19:33
<< すずらん 勢いづいてペーパー >>